サイコー君のくま父さん

くま父さんがアニメ化されるまでアピールするぞ! オリジナル漫画・ラノベ作品を大量に公開中!

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

2015-10-04から1日間の記事一覧

インデックスされるの速ぇぇー!!!!

こんなに速いの?2時間もたってないような気がするんだけど?はてな、すげー。

これ、有料にして月1000円の価値ってある?

微妙……か?やはり問題はアクセス数になるな。ラノベを1作アップして、それでどれだけアクセス数があるのか検証してみるか。有料にするのはそれからでも遅くはない。 FC2で痛い目にあったからな。1万前払い、しちまったよ。今回は慎重に行くぜ!

はてなブログには「中央揃え」というのがないらしい

そんな……。あれば便利な機能だというのに。じゃあ、画像の場合はどうなるのか?確か、左に揃っていたような気がする。 毎回タグで中央揃えしないといけないのか?なんてことだ……。普通あるだろって機能なんだけど。 なんでないの?

画像を貼ってみる

広告はけっこうあった

書けば描くほど広告が増えるパターンなのね。1記事に1つか。画像もアップしてみよう。 使いやすいかな?スマホの画面をいじれるのはいい。 やはり問題はアクセス数。 インデックスされやすいかどうかだ。しばらく様子を見るしかないな。

2カラムにできないのか……

ちょい、わからんwすでに2カラムからスタートするテンプレを使えば良さそうだが、どれもクセのある感じ。真っ白が背景でいいから、2カラムにできんもんかの。 本とか買うか?売ってたらいいんだけど。 まあ、使いまくって慣れるしかない。カテゴリーもあ…

広告は驚くほどないな

マジでこれ無料なのって感じだ。 さて、2カラムにできるかな。 スッキリしすぎているので、テンプレもちょっと変えよう。 真っ白は今回いいや。 あとね、blogerってインデックス数、ゼロだったわ。 それが「はてな」に変更した大きな理由かな。 日本向けで…

blogerが、ちょい使いにくかったので『はてなブログ』を始めてみた

――で、その感想。 ちょっとblogerっぽい。 慣れって大切だよね。 seesaaに慣れすぎ。 さて、何記事か書いてみようか。